最近ハマっているお菓子

こんにちは(o^^o)

 

ブログへのご訪問ありがとうございます!

 

このチョコ知ってますか?

 

f:id:tensei159159:20191007164025j:image

 

見てくれているかたの中にはこのチョコ知ってる人いると思うんですが、僕がハマってるチョコレートのお菓子なんですよ〜(^^)

 

このチョコレートなんですが、先々月に南米から帰ってきたのですが、これ南米で売ってるチョコレートなんですよ。

 

ミルクチョコレートがメインなんですけど、ヌガーとアーモンドが入ってて美味しいですよー。結構甘いんですけどね(^^)

 

TOBLERONEって言って1908年に作られたお菓子らしいです。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D

(Wikipediaより)

 

このチョコレート少し思い入れがあるんですよー(o^^o)

 

南米に行く前に飛行機が途中で遅れて乗り継ぎできなかったんですよ。

 

その時にグランドスタッフの方がホテルをとってくれてたんです。

 

そこのホテルのカウンタースタッフの方が日本に今度遊びに行くよって言ってくれたと同時にくれたお菓子なんですよ。(o^^o)

 

すみません、話それましたね〜(╹◡╹)

 

このチョコレート日本でも売ってるので興味ある方買ってみてください!